コインチェックでIOSTを購入・移動する

日本の暗号資産交換所コインチェック(CoinCheck)の販売所(板取引ではなくその時点で提示されているレートでの購入になります)でIOSTを購入することができます。

JIOSTAはアフィリエイトリンク等は一切利用していません

コインチェックの口座を開設・IOSTを購入する

もしまだコインチェックの口座を持っていない方は、以下公式の手順を参考に口座開設を行ってください。

[blogcard url=”https://coincheck.com/ja/article/240″]

購入についても、上記手順の中にある暗号資産の購入の中で「IOST」を選んでいただくだけです。
(他の暗号資産の購入と同様です)

パソコン上で利用する場合は、このような手順で購入します。

コインチェックからIOSTを出金する

購入したIOSTをステーキング等に利用するため出金する際は以下手順で進めます。

パソコン上で利用する場合は、このような手順で購入します。
宛先とメモの違いについて
  • 宛先
    ご自身で作成したIOSTメインネットアカウントIDを設定します
  • メモ
    もし外部の交換所にIOSTを出金する場合は、出金先の交換所で指定された手順に従い、メモ欄に番号を入力してください。

そもそもIOSTメインネットアカウントを持っていない

下記記事を参考に作成してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😎

ABOUT US
AIYAAパートナーノード
パブリック ブロックチェーン規格【IOST】の日本のパートナーノード「AIYAA」です。 日本でIOSTを広げていくために様々な活動&情報発信を行います! IOSTのアカウントは【aiyaa_net】です。 IOSTを盛り上げていきましょう!